いつも遊んでる大人の記録

日記とかって、自分のテンションも分かりやすいから手書きの方がすきだなあと思うし、毎年日記帳も買ってたりするけど触る習慣がつく前に忘れちゃうから、もう諦めてスマホで日記つけちゃう。

4月はいつかくるもんね

 

自粛自粛自粛、誰も好き好んでしてない。アヴちゃんのブログもっかい読んで泣いた。コロナが本当に恨めしい。同じくらい、この一連の流れで色々目に触れた人間の軽薄さがしんどくてそれも恨めしい。疲れるから国民を分けて欲しい。ライブとかイベントとか生活とかなにもかも含めて、色んな意味で残念な気持ちがすごい。鬱々としてるかんじあるけど元気です、力注いでた予定が未定になってしまって空気が変に抜けた感はあるけど。まじでどうぶつの森買っててよかったなと思う。やっぱ俺は俺のことよくわかってんな〜〜さすが過去の私…あんとき買ってくれてた自分のこと愛す…すぐ夢中になる自分の単純さも愛すべきだな。。んでも、その単純さのせいか、連日の世界のニュースにはほんとに胸が痛くなるし、怖い。見ないようにしたりもするけど、お気楽な自分がお気楽なことをしないように見てる。偉すぎでは?それにしたって本当につらい。世界の状況をテレビ越しでも見てて、今までと普通に生活できる日本人いんのか?いたとしたら、なんかもう根本的に違うんだろうな。その辺り汲んで分けてください。ああ、結果焦ってあほみたいな量買い込んだり買い占めたりするタイプのひとはこちらではなくあちらです、理性組にはまぜないでください。

手術で入院したとき、朝も昼も夜も、看護師さんや先生たちがずっと働いてはって。夜中もずっと。なんていったらいいのか難しいけど、感謝はもちろん何より感動した。これを仕事に選べるなんてすごいなあと心から思った。自分が感染してしんどいことになりたくない、自分の周りのひとにそういう目にあってほしくない、それと同じくらいの気持ちで、日本で医療に携わっている方たちに、他国のような大変な目にあってほしくない。どんな気持ちなんだろうこれは。わかんないけど、でも人のためってがんばってくれてはるところにそれ以上背負わさせたくないなって普通に思う。

できるなら、自分が好きな会社さんやお世話になった場所、大事な人に対して何かしたいって思う。経済も大大大打撃でしょうよ、どんだけのあれなんだよほんとに。でもわたしは石油王でもゆーちゅーばーでも、まして医療関係者でもない。できることが、自粛ってだけ。それしかできないっていうだけ。患者にならないこと、患者にさせる可能性をなくすこと。このまま元気になんとか過ごして、落ち着いた頃しっかりお金を使えるようにすること。そんくらいしかできない。でもそれで十分だろとも思う。残念だなほんとに。

 

なんしか1人遊び得意だから今んとこ全然余裕〜〜ていうね!!🏋️

原稿は気持ちが盛り下がるけどまあ、追われて仕上げがハチャメチャにならなくて済むのもありがたき…どうぶつの森できるのももっとありがたき…

自分を守ってあげるんだ🏋️🏋️きんにく🏋️🏋️きんにくだ🏋️🏋️

まあでもまじで民度を保つために国民を分けてくれた心底思うね!判断を個人に委ねんならなおさらな