いつも遊んでる大人の記録

日記とかって、自分のテンションも分かりやすいから手書きの方がすきだなあと思うし、毎年日記帳も買ってたりするけど触る習慣がつく前に忘れちゃうから、もう諦めてスマホで日記つけちゃう。

シャロン

あの頃聞いてたあの曲、みたいなのよく一人で週単位開催するんですけど(今週はartschool)、こういう時選ばれる「あの時」って、高校か大学の頃がほとんどなんだよなあ。集中してきいてたんだろうか。いやぜったいそんなことないぞ、通学途中で聞いてたくらいなはず。コピーした曲はバンドでやるからものそい聞きこんでたはずだけど、開催されるときにぜんぜん選ばれないのおもしろい。聞いていた時間は関係ないのかな。毎日の何かと音楽がつながって記憶されてるからなんだろうか。

過去の自分に育んでもらっているという気持ちになるし今の私はものすごくいい気分になるんだけど、同時に未来の私に向かって貯金できてないじゃんと思うんだな。いま毎日何かして、そのときの気分にあった曲を見つけるなり聴くなりしていたら、5年後の「あの頃」になるんちゃうかと思って、もともと繰り返し聞く方だけどその辺ちょっと意識してお気に入りの新しい音楽を聞いてる。のをもう何年もしてるけど、残念ながらあの頃のようにはならない。音楽を聞いていても何か思い出すとかがない。なんでだろうなあ