いつも遊んでる大人の記録

日記とかって、自分のテンションも分かりやすいから手書きの方がすきだなあと思うし、毎年日記帳も買ってたりするけど触る習慣がつく前に忘れちゃうから、もう諦めてスマホで日記つけちゃう。

チョコミントのことはすきだけどさ

 

最近見つけたお気に入りのチョコミント、量のわりに300円するしお高めけど、すごく美味しいからおすすめしたい。なんか「手作りしてます」みたいのがパッケージに書かれてるやつです、板チョコみたいなかんじでミントにマーブルっぽくふつうのが入って、見た目もよろしく味もおいしい。おすすめです。まだ1回しか食べてないけどな。チョコミントな〜〜昔は苦手だったけど、夏でもパクパク食えるチョコとして大好きになった。チョコミントうまいよ、苦手な人に言わせるところの「歯磨き粉の味するう」っていう気持ちもわかるし、その上でそれでもうまいと俺は言うよ。そもそも歯磨き粉別にまずくなくない?幼児用のブドウ味の歯磨き粉とかふつうに食べてた気すんだけど。幼児用の飲み薬とかも大好きでゴクゴク飲んでたよ、これはマジ。なんかやばいやつみたいに見えてやだな。いや、まあ、ちがう、こんな話がしたかったのではない。チョコミントのことはすきなんだけど、チョコミン党とか言ってくるひとのことは苦手なんだな〜〜という話がしたかったんですよ!!チョコミン党て。チョコミント好きな人たちのことなんだってさ。前に職場でチョコミント食べてたら「あっ!○○さんチョコミン党なの〜〜?!」ってその部のお局様に言われて、音だと「チョコミントウ」だしで会話上つまずきなかったけどしばらくアンジャッシュのコントみたいなことなってたわ。だいたいにしてひと癖あるアラフォーの方がキャッキャ言ってる印象ある。なんっだそれ可愛いとでも思ってんのか???と斜めに見てしまうんだな。ド偏見でごめんなさいね。でもほんとに別にかわいくねーーーーと思うんだけどな、チョコミン党という名前…。かわいいのかな。ちょっとわからん。なんでもいいんだけどさ、どうせならおもしろく抹茶チョコ党とかいうのの野党としてがんばっていただくなどしてほしいスね。

ところであっという間に7月に入ったね、あと4日で七夕とは信じがたいな!!!1年の行事の中で、七夕は花見の次に大切にしてるといっても過言ではない。そういえば去年なにをお願いしたのかおぼえていないなあ、なにを願ったっけな…。お母さんに言わせると、わたしの願いごとは小学生からあんまり変わってないらしい。どんだけ反抗期でもヒネてても、ぼくは七夕になると唐突に胸の中のマリア像が猛烈に光だして、短冊に大義な願いを書きがちらしいですよ。恥ずかしいやつです。やーーだってさ、どうせなら一番でかい良い願い事を書きたくない?自助努力でなんとかなりそう系のことはわざわざ願いたくないな、それは願いっていうより叶えるもんだと思ってるところがあるから。なにこいつキショい。自分の力じゃどうしてもあげられん系の、運とかそういうのを願ってるな。あー、ほんとそうだなあ、自分にとって大事な人たちと、そして大事な自分のための運を願ってるな!なにこいつキショいよ〜〜やだ〜〜。四季折々のイベントを体に染み込ませてくれた母には本当に感謝しています、楽しいですおかげさまで。

いまからもののけ姫みてくる。ともだちが釣れなかったのといまかれピヨがいないというのとで、ひとりで。まじでこわい。暗いところででかい音なるのこわい。その体験をひとりでするの怖い。映画久しぶりでこわい。そんなメンタルだからチョコミン党になぞの矛先をむけてしまった。ごめんね。